ひとり暮らしの#ふるさと納税

ひとり暮らしのふるさと納税って何が良いの?ランキングを見ても大量に届くものが多くて悩ましい…。ひとり暮らし向けのふるさと納税の実践ログ。

大阪府泉南市にふるさと納税、煎りたて・挽きたてのドリップコーヒー50Pが届く

f:id:furutax:20180210222248j:plain

大阪府泉南市(せんなんし)のふるさと納税、ふるさとチョイスで『 E-026 製造直売!!煎りたて・挽きたてのドリップコーヒー!よくばり50パック! 5,000円 』を年末駆け込みの2017年12月27日に申し込みました。

送付元はネット販売しています

吉田珈琲本舗のよくばりドリップお試しセット50Pで販売中の同商品が確認できます。

申込みから2ヶ月待ち・・・やっとドリップコーヒー50Pが届く

f:id:furutax:20180210223017j:plain

2017年のふるさと納税申込みで、2018年2月7日に届きました。※通常は2週間程度でお届けと記載がありますが、年末で混み合ったようでした。待ちに待ったという感じです。(昨日カルディのドリップコーヒーを買ったのに・・・(笑))

色々なコーヒーを楽しみたい私は5種類も入っているのが、とっても嬉しく思います。毎朝必ずコーヒーを飲むため、コーヒーをふるさと納税することで、食費の節約にもなり、一石二鳥です!しばらくドリップコーヒーを買わなくて良い^^

実際飲んでみた感想は?

まず1番右側の個装の封を開けた途端、コーヒーの良い香りがしました。煎りたて・挽きたて特有の良い香りですね。普通に美味しいコーヒーです。私が普段買って飲むコーヒーよりもワングレード以上、高い品質のようです^^

また申込みたい、2018年分のふるさと納税候補入りしました!

ドリップの使いやすさは?形状は?

カルディとほぼ同じ形状で、使いやすさも慣れているのと一緒で問題なしです!ただ、フィルターの目が細かいのか、カルディより落ちるのが遅めに感じます。ちょっとだけですね。

おうちコーヒーはどうやって飲む派?

朝のおうちコーヒーは、牛乳をコーヒーの3分の1くらいの量を冷たいまま入れて、少し温めになったものを飲むのを基本スタイルにしています。

次に何も入れないブラック派。他に入れるのは、豆乳かアーモンドミルクのどちらかです。豆乳のイソフラボンか、アーモンドミルクのビタミンEや食物繊維をときどき補給したくなるんです。