ひとり暮らしの#ふるさと納税

ひとり暮らしのふるさと納税って何が良いの?調べに調べて実際に申し込んでみます。

生駒市にふるさと納税した、幻の「レインボーラムネ」2箱が届く

f:id:furutax:20180113233017j:plain

奈良県生駒市ふるさと納税、ふるさとチョイスで『 幻の「レインボーラムネ」2箱 10,000円』を申し込みました。

幻のレインボーラムネといえば・・・

「イコマ製菓本舗」のレインボーラムネのことです。通常購入をしようとすると、事前にハガキで申し込み、抽選に当たる必要があります。今どきハガキで申し込みするというのもレアですが・・・

TVで紹介されて話題になっているというのをニュースで見て、欲しいと思ったのですが、なかなか買えないということでした。

唯一確実に手に入れることができるのは、ふるさと納税だということになり、申し込んでしまいました。

かわいいレインボーラムネ柄の箱で届く

f:id:furutax:20180113233033j:plain

正方形のとってもかわいい箱に入っています。これはテンションが上がります!

このままでも問題なさそうですが、念のため湿気を防ぐために密閉容器に中身を移し替えて保管しました。

レインボーラムネの中身をアップすると・・・

f:id:furutax:20180113233044j:plain

白、ピンク、黄色、水色の4色が入っています。普通のラムネの何倍ですかね?直径約2センチほどが1個あたりの大きさです。

 

レインボーラムネ、全然ひとり暮らしの食費節約には貢献しなさそうな1品です。量が多すぎるんですよね・・・。半年くらい持つらしいので、気長に食べてもいいとは思いますが。私は毎日ラムネは食べないですね・・・。

ただ幻ものなので、話題作りを兼ねて友人や、お子さんがいる家庭にプレゼントするのが喜ばれて良さそうです。