ひとり暮らしの#ふるさと納税

ひとり暮らしのふるさと納税って何が良いの?ランキングを見ても大量に届くものが多くて悩ましい…。ひとり暮らし向けのふるさと納税の実践ログ。

【2017年】ふるさと納税の実践を総まとめ<ふるさと納税の総額16万円>

2017年 ひとり暮らしの#ふるさと納税 総まとめ 2017年に私が実際にした、ふるさと納税をこちらに全てまとめてみました。 5月申込み→6月到着『都城市 おさつポーク 切り落とし 4kg』10,000円 6月申込み→6月到着『九州産黒毛和牛 切り落とし 1kg』10,000円…

大阪府泉南市にふるさと納税、煎りたて・挽きたてのドリップコーヒー50Pが届く

大阪府泉南市(せんなんし)のふるさと納税、ふるさとチョイスで『 E-026 製造直売!!煎りたて・挽きたてのドリップコーヒー!よくばり50パック! 5,000円 』を年末駆け込みの2017年12月27日に申し込みました。 送付元はネット販売しています 吉田珈琲本…

大阪府泉佐野市にふるさと納税、紀の姫キウイフルーツ(約3.6kg)が届く

大阪府 泉佐野市(いずみさのし)のふるさと納税、ふるさとチョイスで『 A145 キウイフルーツ(紀の姫) 約3.6kg 5,000円 』を2017年12月11日に申し込みました。 あれ?還元率がとても高い・・・ Amazonで販売している、紀の姫キウイフルーツ(約3.6kg)の価…

山形県山形市にふるさと納税、山形県産特別栽培米の無洗米つや姫6kgが届く

山形県山形市のふるさと納税、ふるさとチョイスで『平成29年度産山形県産特別栽培米無洗米つや姫6kg 10,000円』を申し込みました。 山形市のふるさと納税といえば・・・ さくらんぼの特産地として有名ですね。特にふるさと納税の品にもなっている佐藤錦も狙…

新潟県南魚沼市にふるさと納税、南魚沼産のお米こしひかり真空2合×10袋入が届く

新潟県南魚沼市のふるさと納税、ふるさとチョイスで『 【28年産】計量いらずで簡単・便利な「真空2合パック×10袋入」 7,000円』を申し込みました。 南魚沼市といえば・・・ お米の産地として日本一といわれるほど、有名ですね。南魚沼産こしひかりと聞けば、…

奈良県生駒市にふるさと納税、幻の「レインボーラムネ」2箱が届く

奈良県生駒市のふるさと納税、ふるさとチョイスで『 幻の「レインボーラムネ」2箱 10,000円』を申し込みました。 幻のレインボーラムネといえば・・・ 「イコマ製菓本舗」のレインボーラムネのことです。通常購入をしようとすると、事前にハガキで申し込み、…

都城市へ駆け込みふるさと納税、おさつポーク4kgが届く

都城市からおさつポーク4kgが届きました!うわさ通りのすごいボリュームです!頼んで良かった♪ 都城市のふるさと納税といえば・・・ 1万円で大量のお肉が貰える、高還元率のふるさと納税で人気殺到でした。 ふるさと納税のお礼の品の見直しが始まって、家電…